Yaminabe

らくがきぶろぐ

てすと:Yaminabeちゃんは生まれたばかりのブログです みんなで仲よく使ってね

カテゴリ: nasi

ラフですまん 

このロボは結構気に入ったので続く予定。




イトリキカレー食べました。

糸力ってお店は糸井重里が河口湖に釣りに行ったときに偶然発見したお店らしいです。
そんで世界で一番美味いカレー屋を見つけてしまったとかいって10年ほど前
ESSEに載ってたんです。
そしてそれがレトルトになって売り出したわけです。

一箱3食はいって1500円くらいです。いいお値段とりますね。
なんでも糸力本店で食べる95%のうまさらしいです。
味はビーフ ココナツ インド の3種類ココナツは豚 インドは鳥がベースのようです。

封を開けてちょっとおどろいたのはシャブシャブサラサラでおつゆ状のカレーなんです。
コレはカレーなのか??  匂いはとってもよいです。
具はちょっと入ってますが、これは入ってないのと一緒なので期待しない。
スパイスがホール(実のまま)で入ってます。スッゲースパイシーです。

一口食べてちょっとスッパい感じがしますがちゃんと辛さが後からやってきます。
あとをひく味といいましょうかカレーひとさじでご飯が2口いけるくらいです。

えーと ぶぎょうはこのカレー1食分でご飯を2合食べました。
このカレーは旨いと思います。

なんでもすっごく褒めるひとと 反対の人に分かれるそうです。
味は レトルトの中村屋のインドカリー に似ています。なので中村屋のカレーが
駄目な人は合いません多分。

がっつり食べるなら他のカレーを選んだほうが良いですが、ちょっと変わった
カレーを食べてみたい人には最高じゃないでしょうか。

☆3つです。

写真とかあるといいんでしょうが私のカメラ壊れてますんで ぐぐってくださいまし。


次回は眞鍋かをり が絶賛したケーキセットをお取り寄せします。




ろぼさいこー

何も書かないのもなんなんで 一寸

えー 絵をうまく描きたいよう という質問をうけまして

そんなもんわからん と突き放してしまうのもできるんですが

みなさんにメシウマになっていただくために 自己流の上達法を伝授いたします。


1.出来るまで描く
2.大きく描く
3.ねる

え これだけっすか? 3.ねる ってなんええすあーw

まま 説明するから。 

1.出来るまで描く は出来るまでってのがみそです。要は自分が最初に思い描いた
状態になるってことです。はじめにイメージがあってそれに向かって描く。
ついでにいえば完成させるって意味でもあります。毎回完成させる。ラフじゃなく
完成しないと完成力が養えないのです。

2.大きく描く は対象のぶつへの理解力が求められます。全体のバランスをとる
だけじゃなく ディティールを掘り起こすというか、頭の中のデータだけでは足りなくなるかもしれませんので 参考書も必要になるかもしれません。

3.ねる  これはできるでしょ まあ寝るとゆうか一定時期描かない期間を設ける
と 不思議と画力が上がるんですねー ものの見方 捕らえ方が変化する様な
今まで気づかなかった自分の絵の欠点とか見えるようになります。

ほかのサイトで違う上達法をみちゃったひとはそっちを参考にしましょうw

信じるか信じないかはあなた自身です。(by HBB関)



おぶろ

今日届いたのはバームクーヘンでした


早い!名古屋から1日で届くんだーその名も"758"=なごや だって
もったいないからまだ食べてないよーだ
なんでも米粉で作ってあるらしい。 名古屋はえーよやっとかめ な感じで
とんでもなものを想像していたら割と普通なバームクーヘンでした
いやきっと 味が宇宙的なんだよ!ハロイン記念して今日食べよう 沸き 湧き

ちなみにヨーカドーネットスーパーだと バ ウ ム クーヘンじゃないと
検索できませんでした。 カリンブルーメのやつがヒットします。
私のお気に入りのカマンベールバームは無くなりました 登録抹消 ちくしょう。

あ ヨーカドーはね 「麦茶」 も 「むぎ茶」 じゃないとヒットしません。
担当の方は グーグルのもしかして検索 を見習ってください。


おいおい 密林ネタを2日もひっぱったよw


みなさん drawr(ドロワー) やってます? 今流行りらしいっすよ
やっすいタブレット買って特攻ですよ 今 お絵かきはFavo(9800円ぐらい)使ってます 
充分です。

拍手返事:ろぷさん>わたしも かwくぁいい 男の子はだいすきです
          え?つんでれの話ですが なにか? 
 

めったに季節絵をかくことはないのですが

5
裸を描きたかったのだが途中で よしかに変わった。カオスパニック

人間の煩悩に忠実なものが売れるという基本にゴンゾが気づいてしまったw。

ストパンのDVDの予約本数がマクロスFとギアスを抜いたとか。

2chではちょっとしたお祭りになってます。

どうする予約か?予約なの? 

ぶぎょう 絶賛お悩み中

よしか

今日は秋葉原散策をしました。

いや行ったわけじゃなく。グーグルマップのストリートビューでw。

店の位置が大分変わっていて三月兎にたどり着けませんでした。

キングケバブと言うお店が大変おいしいそうです。

レトロゲームと言うお店はふぁみこんの品揃えがいいそうです。

私のおうちは秋葉原へ1時間の位置にありんす。

いまなんでもネットでカエルでのー 危険な場所に行くのもなんだしのー。

これカジュマおぶってたも。



おんなのこだよ

↑このページのトップヘ