Yaminabe

らくがきぶろぐ

てすと:Yaminabeちゃんは生まれたばかりのブログです みんなで仲よく使ってね

カテゴリ: nasi

09 06 281


つかれたゾウ。 みんな疲れちゃってるこの時代におくります。

けいおん!も終わってしまい生きがいがありません。
最近ラーメンを食べたいと思っているのね。なのにパスタばっかり食べてます。
今日は昼たらこキノコパスタ(まいたけ) 夜トマトソースフィットチーネ+水餃子
でした。 うまいです。
レンジでパスタっていうパスタ容器を買ったので、楽ちんにパスタが茹であがるんです。ブロッコリーとかシメジなんかを一緒に茹でちゃってます。暑い季節は火を使わないので嬉しい一品です。ソウメンなんかもいけるみたいです。
去年から冷凍庫に眠ってるマグロとかタコなんかをトマトで和えてカッペリーニもいいなー。あとウニとカニがあるのでカニトマトなんかもいけるかも。  
ってどんどんラーメンから遠ざかってるッス!
いまは とにかくラーメンが食べたいんです。 な の で
是非美味しい ラーメン屋 ラーメン通販 即席ラーメン カップラーメンの
情報がございましたら ぶぎょうめにお教えください 美味しい食べ方とかもよろしこ。おいしいトッピングなんかもいいっすね。
最近 日新のシーフードヌードルに貝柱がはいってしまうと言う情報を耳にしてシーフードヌードルを買って缶詰の貝柱をいれてみました。自家製サンプルです。
ふつうにうまい。(あたりまえです
同じく しょうゆ味ヌードルのコロチャー(コロコロチャーシュー)はどこが代わっていたのかわからないほどのマイナーチェンジっぷりだったのである意味ほっとしました。
わたくし畜肉エキスの変な肉が大好物ですので、ぜんぜんおk。

追記:昨日の記事はマイコーと舞妓を掛けたんですが、舞妓はーん て映画を知っていますか? 知ってるならいい

松任谷由実だいすきです。 でも林檎ちゃんのつぎです ごめんなさい。

今日は友人がミスドでドーナツを買ってきてくれました。
ミスドはドーナツ屋じゃぼけというつっこみは無しの方向で。だって何屋か
わかんないじゃんあの店。ドーナツ屋なはずなのに中華セットとかいってラーメン
肉まん売ってるし。株主はダスキンだしょ?なんかドーナツと繋がりあるかね?
モップのウェーブがフレンチクルーラーにちょっと見えるくらいw
ちがう。 この話はまた今度にして、私はポンデライオンちゃんを初めて食べたのです。食べたことない? 日本人としてどうなんだって話ですが、ほかのメニューは食べ尽くしてるはず何ですよ。以前 会社に在籍中。下請けのところに毎回ミスドでドーナツを買っては持って行き『ぶぎょうさん ええ人や』という餌付けに成功した例でもあります。あと声優さんの録音のときにも2週間毎日毎日。数万円分は買いましたね。でも単にPINGOOのグッズとか欲しいだけだったりしたのですw。当時の関係者の方々申し訳ありませんww。いまも いっぱいありますミスドグッズ。
声優さんは 甘いものを食べると のどがからんであんまり声によくないとか。
終わってから 言われました。 ふたたび申し訳ありませんでした。
最初から聞きたかったですが。。

で 今回初めて食べたポンちゃんですが、CMで言っていたとおりモチモチしておいしい
。私が教わった先生が日本人は餅とか豆腐とか柔らかくて堅いものが好きなんだよ
といっておりましたが、これは日本人の好みの味かも知れません。
そんで 食べたらめっさもたれるー。おなかいっぱいです。夕飯が食べられないくらい
きましたね。いつもケーキなら3個はいけちゃうわたしでもこれはヘビーでした。
自衛隊は非常食にポンデライオンを推薦したらいいとおもいますよ。
でも やっぱり結構甘いのね。昨今のダイエットブームですからそろそろ甘くない
ドーナツを販売してもいい頃ではありませぬか?どうよ。甘くなかったら別にドーナツじゃなくてもいいかw。飽食日本よどこへゆくー。


追記:仕事がひとやま越えたので、ちょっと緩んだ お腹もゆるんだw
甘くないドーナツにチュロスがありますが、わたくしあんま好きくないので無視。




お絵かきをしないときは 何の気なしにこんなん描いてます。
なんなのこれ 微妙。。

SAIにカスタムブラシを入れてみたんですが、もやのテクスチャが結構いい感じです。
そんで 筆 を使ってぼかすと具合が良いことを発見しましたよ!
ぼかし に比べてにぶいボケになるんですがいいです。
そして 2値ペン 細かいところはこいつが活躍しまくります。
弱点はテクスチャが設定できないこと それで困った方は鉛筆を使いましょう。
SAIは便利だー。5150円 安いわんw photoshopのエレメンツあたりがお供なら
最強じゃないでしょうか。 CS4の絶望振りは2chあたりから聞こえてくるので
当分SAIでいきますよ !!

白濁液の練習をしてたことは秘密ですw

れんしう ぼーん

ちかりる 

なんかやり残したたところはたくさん あるんだが4時間とか時間をきってるので
いい思い出にしよう。next oneですよ。
てか 私 資料みない 悪い癖があるので次こそわ 次こそモ

あと アニメですが ワンナウツもみてます あとは切りというか 録ってますがみませんたぶん。
 

お絵かきのチート: ブラシで塗ってると絵が眠たい感じに仕上がることがあります。
そんなときはレベル補正を使ってみましょう 微妙な階調はのこるようにしておきます。 
お手軽にリアル感がでますが多用に注意。

その2:絵を縮小したときは シャープをかけましょうきれいにみえますよ。



おいかけてー ゆきーぐーにー

志摩子さんがかえってきたです。いやたった3日のごぶさたですが。

ろぷさんがキャラクタ共有委員会で文をつけてくださうそうで
急遽 片瀬志摩子(28)さん設定画をとおもいたちましたが
なんか あらぬほうこうへw 

えと 密度の高い絵は 意外と簡単だったりします描き込むだけですから
むしろ 空間を作るほうがこわいもんなのですよ

拍手返事:おおえみそさん>
イラストだけじゃないです企画も設定も文章も100%ぶぎょう印です。要するに全部。
いままでアップしたものは全部そうなんですよ。ちなみに2ヶ月ほどかけてます。

追記:作業工程を追加しました 線画1時間30分 彩色2時間です。

しまこさんさぎょう変格活用

↑このページのトップヘ