大晦日です 今年最後の日です 2012年になることを強いられている日ですよ
これから掃除かー やりたくなーい (早くやりなさい)
今年最後のうにばなは どた進捗です ネタ作るのもめんどくさかったもので。。

Webプレーヤー
今回はゲームパッドの対応とネットワーク対応が主な変更点です。グラフィックはいつでも手を入れられるので
とりあえずスクリプト関係を入れ込んでいる最中ですね。これに関してはあまり解説はしません。
Pボタンでショップが開きます ここのインベントリのスクリプトがすっごく頭を悩ませた所で、どうやっても
ネット上で情報が手に入らなかったので 色々組み合わせてなんとか形になりました。ふぅ
いちおう起動法ですが、StartServer>StartGame でスタンドアローンで動かすことができます。
今回のバージョンでは霊夢だけしか動きません。

Webプレーヤー
ミニオンという雑魚キャラの動きをシュミレーションしたテストです。緑色のお互いのベースを破壊するまで進行します。丸いのはタワーという敵を攻撃する固定砲台です。 これ攻撃が見えればいいんですけどねw
開発段階ではGizmoで攻撃の目印のラインをひかせているので なんか銀英伝ぽいレーザー兵器戦みたいで
かっこいいんですけど Webプレーヤーではプチっと潰れるだけで味気ないですね。
ミニオン一体が10の耐久力で配置物はすべて200の耐久力の設定です。
すごく一戦が長いんですけど ここにプレイヤーが乱入して魔法なんかの能力でひっかきまわしてペースを
変えていくのが ゲームの中心だったりします。
ちなみにいまの背景の配置だとなぜか赤組(左下)が常に勝ってしまいます。なぜ?
前回のバージョンに比べてスクリプト量が半分なんですよ奥さん!まあ 前のが長すぎたわけなんですが
しかもコーディングをすべてやり直したのに2日しかかかってないっ。 自分の成長とみるか いままでがアホすぎたとみるかはわかりませんが
とりあえずRTSタイプは短いスクリプトでそれっぽく見えるやり方を見つけるのが肝だと悟りました。
今回のはまだ遊べるほどの段階ではないのです 三が日いっぱいは公開しておきます。短期間ですが。。
まあ いろいろ柵(しがらみ)があるものでw すいません
ストパンも進めてますのですが もちっと待ってください。最初に作っているゲームなので愛着はあるのです。
が 作り方の根本をよく知らずに作り始めたためいろいろと問題があったりでそれらのバグフィックスで頭を悩ませている最中。
5日から仕事が始まってしまうのでなんとか 『どた』の方だけでもテストスクリプトをゲームに反映させて
楽になっておかないとあとがきつくなりそう。。
これから掃除かー やりたくなーい (早くやりなさい)
今年最後のうにばなは どた進捗です ネタ作るのもめんどくさかったもので。。

Webプレーヤー
今回はゲームパッドの対応とネットワーク対応が主な変更点です。グラフィックはいつでも手を入れられるので
とりあえずスクリプト関係を入れ込んでいる最中ですね。これに関してはあまり解説はしません。
Pボタンでショップが開きます ここのインベントリのスクリプトがすっごく頭を悩ませた所で、どうやっても
ネット上で情報が手に入らなかったので 色々組み合わせてなんとか形になりました。ふぅ
いちおう起動法ですが、StartServer>StartGame でスタンドアローンで動かすことができます。
今回のバージョンでは霊夢だけしか動きません。

Webプレーヤー
ミニオンという雑魚キャラの動きをシュミレーションしたテストです。緑色のお互いのベースを破壊するまで進行します。丸いのはタワーという敵を攻撃する固定砲台です。 これ攻撃が見えればいいんですけどねw
開発段階ではGizmoで攻撃の目印のラインをひかせているので なんか銀英伝ぽいレーザー兵器戦みたいで
かっこいいんですけど Webプレーヤーではプチっと潰れるだけで味気ないですね。
ミニオン一体が10の耐久力で配置物はすべて200の耐久力の設定です。
すごく一戦が長いんですけど ここにプレイヤーが乱入して魔法なんかの能力でひっかきまわしてペースを
変えていくのが ゲームの中心だったりします。
ちなみにいまの背景の配置だとなぜか赤組(左下)が常に勝ってしまいます。なぜ?
前回のバージョンに比べてスクリプト量が半分なんですよ奥さん!まあ 前のが長すぎたわけなんですが
しかもコーディングをすべてやり直したのに2日しかかかってないっ。 自分の成長とみるか いままでがアホすぎたとみるかはわかりませんが
とりあえずRTSタイプは短いスクリプトでそれっぽく見えるやり方を見つけるのが肝だと悟りました。
今回のはまだ遊べるほどの段階ではないのです 三が日いっぱいは公開しておきます。短期間ですが。。
まあ いろいろ柵(しがらみ)があるものでw すいません
ストパンも進めてますのですが もちっと待ってください。最初に作っているゲームなので愛着はあるのです。
が 作り方の根本をよく知らずに作り始めたためいろいろと問題があったりでそれらのバグフィックスで頭を悩ませている最中。
5日から仕事が始まってしまうのでなんとか 『どた』の方だけでもテストスクリプトをゲームに反映させて
楽になっておかないとあとがきつくなりそう。。






