
久しぶりの ぶごまん であります。
これ描くのめっちゃつらいかったわ。線引いても引いても終わんないんだもん。
これを16ページやる週間漫画家は化けもんだわやっぱ。
格闘技好きなんだけどもいざ描くとなるとかっこいいポーズがわかんねいんですよ。K-1観るし 格闘技は本買って勉強してました。スト2もバーチャもひととおり
やってましたし。なんだけど 時分のかっこいいと絵としてかっこいいにずれがあるのですよ。
漫画読んでるときは、ありゃーこのシーンどうなってるのかわかんないじやん?
とか勝手に思っていたんですが、自分で書くといやいやむずい;
判り易いアクションを試行錯誤そしてページに配置して、またやりなおし
みたいな感じです。結局惨敗 このテーマ1ページでやるのは無理あるなぁ。
でもアクションとかまじめに描いたこと無かったし いい勉強になりました。
キャラ、擬音、吹き出しが、決まれば空いたところを背景、効果で、うめればページは出来るんだね改めて認識した次第です。 わかる?おおえみそさん?
実は私メタルギアとかやったことが無いんですが、
たまたま MGS3のスタッフロールの動画を観ていたところ知り合いの名前を発見しまして、(いまの仕事先の方でした)
おう?これ 知らないとまずいかもなてな 気分になったんです。
お話はいろんなののパクリが随所に見受けられましたが、結構王道ものでした。
まあ 動画中では最後の戦いのはずのザ・ボスをステルス迷彩で遠方からちまちま
狙撃してまして、感動も無いニャーと思いましたがw。
そっか3やったら 4でだまされてみたくなるかも知れないなー。
あ いや やってないので、私はよくわかりませんが、4は近所のGEOでものすごく安く売ってました わごーんw。いっぱいつくったんだねw
CQCちゅうのはメタルギアの中でゆーてるコマンドサンボみたいな格闘術らしいす。
じゃなくてCQC(Close Quarters Combat 近接格闘)警察とか軍隊の格闘術なんだって。くわしくはWIKIってください。
いや 今回のイラストはCQCじゃないです っぽい けど偽者ですからw
追記:長文書くとなんだかアクセスが異常に伸びますね。イラストサイトとして
どうなのよって感じですが、みんなイラストは観てくれないのかちら とちょっと
悲しくなりました。 文章は30分で書き終わるけどイラストは4時間とかかかるんだよーん。観てクレヨーン そんで 拍手とかコメントとかくれると わきわき
するんだけどなー。 てか ください よろしくwこんなとこまで読まないか ショボーン;;
追記2:23:30やぱり 描き直しました おっちゃんの顔があんまりだったw


