Yaminabe

らくがきぶろぐ

てすと:Yaminabeちゃんは生まれたばかりのブログです みんなで仲よく使ってね

カテゴリ:

110719A1

ひさしぶりの今日の美人さんです
古川さとしさんのブログにおじゃましたところ 黒澤明ゆかりの蕎麦屋で定食を食べる女子高生に
遭遇したらしいのです。警察官の警備する永田町の議員会館のそばだそうで そんなとこで
ひとり そばを食す女子高生というシュールなシチュエーションに おもわず美人さん描きますと
手を上げたものの 後姿の写真しかないのでだいぶ想像と ぶぎょう的好みが入り交じった絵になってしまいました。とは言え とりあえず記事がかけて満足です。
ちなみに わたくし本日誕生日でした 現在23時53分 日付ぎりぎりの更新。

忘れてました 古川さとしさんのブログへのリンクです
http://blog.livedoor.jp/fsatosi/



4792a2d2 (1)

やっと地獄から帰還しました。仕事とは言え1週間に20個以上のモデリングは老体にこたえます。

Unity記事を期待してる方には申し訳ないですがこれから書いていくので しばらくお待ちを

触ってる時間すらなかったので スカルプは別腹w

■本日のスカルプ

例のアマゾンさんにショックを受けてなんか おちちの大きなキャラを作ってみたくなったので4時間ほどペタペタとスカルプしてみました。 前々回の記事の素体ちゃんをベースにしています(製作4時間 大部分がペイントモードの待ち時間)です。 だったらアマゾンさんつくればいいじゃん。 だってアマゾンさんってモグ波さんみたいなんだもん。なんかエロ漫画的で気が引けてね

testossan

で オッサンもつくってみました 作り込みの練習(1時間20)

mossan

オッサンを作ったなら もっさんも作らないといけませんよねw

上達したらスカルプトリスから3Dソフトに持って行ってローポリ化する方法も講座しましょう そうしましょう。

ちなみに

 

6c8ac554アマゾンさん

 

images (2)モグ波さん

モグ波さん とは漫画家モグダン先生の描く綾波のことを『モグ波』と呼ぶらしいのです。 アマゾンさんを見た瞬間に誰もが頭のメモリーから引き出した映像がこれであったと思われます。モグ波さんのキャラはエッチな薄い本(同人誌)で確認できますが、特徴としてそのたわわな胸をプレイには一切使用することがありません。おそるべきこだわりであります。

今回の記事のタイトルわかりますか?『まんがはじめて物語』 のマスコット

モグタンのセリフで「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」が本式です

 

■本日の声優さん

seiup_1307874802875_thumb30883600_thumbazuY7OneAww_thumb

iphone_20110419160228

声優さんの二つ名(違 をいくつか並べてみました。

上左から

『団地妻』

けいおんのムギちゃんの中の人19歳なのにもう30中盤の団地妻の色気ムンを出していることからこう呼ばれます。

寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで近所のスーパー (ナフコ熱田店) で買い物したい

というコピーが必ずスレに登場するようです。熱田とは名古屋の地名 らしい

たわわな北半球

以前ご紹介しました原田ひとみさんに同事務所の先輩 水橋かおりさんからつけられたあだ名がコレです。自分が声を当てるキャラより胸がでかいという漫画のような設定の声優さんです。 今後歌の方面でも活躍されるようでHPもできてます アーチスト原田さんのオフィシャルHp

HPトップの画像を見て『誰だこれは』とか言わないように。 フォトショPってすげーなー

なのですが 関係者の方せめてグーグル検索でオフィシャルHPがトップに来るようにしてあげてください

作画不安定

戸松遥さん。今期は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『C』『そふてにっ』『花咲くいろは』などで活躍中のソニー方面がプッシュしてるらしい声優さんです。写真写りがいいのか悪いのか 末期のアニメのようにその顔の作画が一向に安定しないようです。 ですが宮崎駿さんがいい女はいつみても違う顔に見えるって言ってたから安心してください って前にも書いた

安心の角度

どの写真もほぼ同じ角度で撮影されている花澤香菜さんです。 ちょっとふくよかですがそれを気にされているのかなぜか斜め30度ほどのショットが多いというか全部だったりします。 普通にかわいいんだから

気にしないでいいとおもうのですが。。

ちなみに最近は正面ショットも出始めました 杞憂だったようです。

 

■本日の女体盛り

04-01_c_600x900_thumb04-03_c_900x600

女体盛り専用絵付け皿とかつくったら町おこしになりそうだなあ。。

■本日のフィナーレ

57a610d4

フィナーレ

美人さん110330


定期コーナーになってきました 美人さんです。 炉の話はこの後でする する。
今日は小美人さんです めっぽうかわいい推定7歳ぐらいのハーフのおんなの子 津田沼近辺でした。 
先端だけパーマかかってフワーってなってるんだけど 金髪が光に透けて マジ天使きたっ って
ちょっと興奮気味に観察しちゃいましたよ。
黒いキティちゃんのバックと水色のスニーカーがセンスいかったです。
お父さん?と一緒に歩いていたんですけど お父さんはパンクファッションで皮の服に画鋲が点々とついていましたので 
おもわず見ないふりをしてしまいましたw 黒髪の長髪を半分金髪にしてて変なアニメキャラみたいで。。

春休み中だからどこかへお出かけだったみたいですが 朝からいいものを見たーって感じでした。 良い。


このあと炉のはなし

『菅さんって時々テレビに出て「これまでのあらすじ」を言って帰るけど、何なの?偉い人?』

なんていうスレが立つほど意味不明のパフォーマンス芸人です。
早いとこ ほうれん草 と 牛乳で 一発芸をやっておかないとお株を他の議員に奪われちゃいますよ。



「大丈夫?」っていうと、                  │     /  ,'´ ,-‐-、 /   \,-‐-、
│「大丈夫」っていう。                    │  __l.  { /  r"` l     i   ヽ
│                                    │ /     ´     ´⌒`` ‐-、  }    !__
│「漏れてない?」っていうと、               │レ´   ,-,  ,ヘ、       ヽ、{     `ヽ、
│「漏れてない」っていう。                 │ |   ,へi / _'、        ヾ‐ 、      i
│                                    │ ヽ、 /_  | ,' ´  |,,_        |っ }    _  |
│「安全?」っていうと、                    │  Y´ `i. {'  ,‐ 、! |         l  ,'    ノi /
│「安全」っていう。                      │   | i^| ` ,:' ,-:| .!        ノ /    / ン
│                                    │ /'、_L!  |  | .j ヽ  _,,,、  /ヽ、  /
│そうして、あとでこわくなって、              │ 〈   、_ `‐-'´  ),!' ァ )'´   ) /
│                                    │ \   ! |     /7L___ノ    '´
│「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、   ...│   `'‐-`-'__,!´Y/ゝ、
│「ちょっと漏れてる」っていう。                 │     ,:' ̄`‐-‐| ヽ//、
│                                    │     | i    \ `ン' ` 、
│こだまでしょうか。                      │     { |      !‐'´⌒ヽ、|
│いいえ、東京電力です。        

ああ わかります3歳児の おもらしの反応ですね 
右側のAAはちゃんとしたブラウザで見ると デンコになるようです。
夏の薄い本でデンコが残念なコトになっている姿が見えてきました。。。

車で事故っちゃった。周りの人達が事後処理を手伝ってくれようとしたけど おいらプライドがあるから断ったよ。
どうしよう 煙が出ちゃったこのままだと大爆発するお。
よく考えたら 事故の処理の仕方も知らないし 車の構造とかよく知らないお マニュアル通り運転してただけだお

そして時間と共に手遅れな状態に (もちろん処理もイミフ >専門家的に

ま まずいお 。。お前ら みてないで手伝うお! 警察と消防とJAFとつかえるのはみんな呼ぶお 
うちら家族は命が大切なんで安全なとこから見てます 警察と消防と付近の皆さんあとよろしく〜
・・・保険に入ってるから大丈夫だお 国が税金で保証してくれるって法律に書いてあるお ウマー
事故を起こさせた道が悪いお 事故が起こる設計した自動車会社が悪いお おいらは悪くないお不可抗力だお

周りの車を巻き込んでさらに炎上中 ←今ココ



。。。という夢を見ました。

わたしが新潟生まれで刈羽原発の近くに生家があるって言ったらこの憤り少し理解してもらえるでしょうか。
わるいが反対派だったうちなんか一銭もお金はもらえなかったばかりか、山やら畑といった私財が
殆ど価値がなくなりましたよ。 計画停電を人質に原発を推進しようとゴリ押しをするようですがほんとに
失われる命なんか紙くずにしか考えていないんでしょうねえ。 ちなみに原発で作られる電力量は実は
発電所の中でも中程度。 今の技術なら火力のほうがパワーがあります 排出Co2ガスが云々言われてますが、人が住めなくなるわけじゃなかったし 地球の自浄作用だって働いたから。
そして 風力、地熱など新しい技術ができる度にデータは握りつぶされているとか。理由は原発の優位性を
強調しないと独裁できんから。 東西の電気の周波数Hzが違うのも統一にお金がかかるというのが表の理由
関東地方の囲い込みがくずされると儲けが薄くなるが裏の理由。 なんていう話しもあります。

ゆるせる?

■そして不謹慎な漫画執筆中。。。
美也の漫画を描いてます。 停電でやることが限られているので アナログですこしづつ描き貯めていたところです。 ちなみに18禁なのでお子さんは見ちゃだめですよ。  じつは橘兄妹は血がつながっていないんですね。
本編では語られていないんですけど 誕生日が半年しか離れていないんです つまりどちらかがもらわれてきた
可能性があるわけで、それじゃあ妄想部分を漫画にしましょ ってなことにしたわけです。まあ期待しないで
待っててください。  また子どもが見ているのになんていうものをってarktorkさんに怒られちゃいますw
110330A



美人さん110302


先月は仕事で病院をすっぽかしてしまったので、すこし間があいてしまいました。2月15日早朝に雪が降ったので雪かきしてる間にすっかり忘れてたのもあったりするんですが
200610282150_1
で久しぶりの 今日の美人さんは北習志野の美人さんです。
普段は黒ずくめの衣装は評価しないんですけど 立ち姿のプロポーションがスゴカッタのと この人に似てたんです←
Cosplex(コスプレサイト)モデルの あやめさんですね。
この方をあまり美人じゃないという人もいますけど ふつうに
海外の人が見ても美人の範疇に入ると思います。ファッションモデルなんかできそうですね すごいボディラインですし。
もう引退されたのか あまり見なくなりましたけど
コスプレされてる人って自分と同じ人間じゃないようなオーラを感じさせる人が節目に出てきますよね。 さちえさんとか うしじまさんとか
最近だと かなたさん↓   こういう人が存在するのを見てしまうと自分が書く絵とかまったく描けてない足りてない リアルにはかなわない と落ち込んでしまうわけだ。
f0104751_20195620



さちえさん↓
3V7NlL7MTngyan5j1idbKESso1_500
























うしじまさん↓
1655
























そういえば もう7年間病院まで電車で通っているんですけど 一度も同じ美人さんに
あったことがありません。曜日と時間は一緒なんですけど乗車位置や
微妙なタイミングのせいでしょうか 不思議です。。


先月の記事でちと書き忘れというか補足
7は海外でも人気があるではないか それはどうなんだと。。 6と7はSFの中でもきちんとスチームパンクのジャンルに分類できるんですよ そういう要素で構成されてますし 。で もちろんサイエンスファンタジーなんていう言葉も知っています うそのエスエフって言うんですか?日本語で言うと空想科学なのかな?ちがうかな けれどそちらのほうは定義がひろすぎるので、ほんとうにサジ加減が難しいということを言ってるのです。外人さんは中途半端なモノがあんまり好きでないという印象で、きちんと線引きされてないとなにか収まりが悪いという感じ。RPGで正当なファンタジーに近づくほど評価が上がっていませんか? まあそこの正当ファンタジーという部分を日本人が取り違えてる場合が多いような気がしますけどもさ。。


今日 2回めの更新でした

美人さん110125



つかれて寝ていました。
なにも進んでいません そうです あの新兵器がやってきたからです。

『どりくら』

ノノノが妙な具合に 変態シナリオっぷり発揮しています。 いやもちろん主人公が一番壊れているのは
前作から変わっていません。 プレイヤーの最大の敵は主人公
アルバイトの種類も増えあまりお金に困ることもなくなった様ですが 一本6000円のバナナを買うのは
なかなかに勇気がいります。
すばらしい改善としては 受付さんに話しかけられることです。ちなみに目玉焼きはポン酢派だそうです。
実家では柴犬を飼っていて 趣味はお菓子の玩具を集めることで 。。
という具合に受付さんに詳しくなるという今作です。

今回は前作からのデータの引継ぎもできるため いきなり裸Yシャツというのもありです ありです
無印ドリクラを買い逃した人はもう買うしかないです。買わない理由がありません。 

リアルな生活では年末のお仕事の入金があり数カ月は働かなくても食べられる状態のようなので
今日は289円でフィリピンバナナを買ってまいりました。 おくちあーんを自分でやりながら
しばらく 隠遁生活に入るとしましょう。


というわけで これから徹夜でノノノさんとお話をします。
あっちの世界から帰ってくるのは いつになるかわかりませんが しばらくおまちください

それでは また

 

↑このページのトップヘ