Yaminabe

らくがきぶろぐ

てすと:Yaminabeちゃんは生まれたばかりのブログです みんなで仲よく使ってね

カテゴリ:

111125

arctorkさんからのリクエストでうちのとこの看板娘を描いて欲しいということだったので 描いてみたてすとです。
当初 カポエラさんという(勝手に名づけましたすいません)カポエラをやっている女性を描こうとしていたのですが、
絵が小さくて表情がよくわからないので 自転車の女性絵のほうを描いてみました。 ほうれい線の入れ方に苦労されているようだったので、いちおう入れて見ました まあこんな感じでアッサリ描けばいいのですよ。
いちおう笑わせて ほうれい線が出る部分を強調してみたのですが、『健康優良不良中年』になってしまったかも知れません(不良中年の元ネタはわかりますよね)。
しかし背景まで手が回りませんでした と言うかゲーム制作の寝不足でちよっと今回ギブアップです。
ちなみにバッグについてるのはルアーです 針のないやつね(リップつけ忘れた)。 なんとなく笑顔にしたらアウトドア派かもしれないとおもいつけて見ました。旦那さんがいる程度の年齢なので旦那の趣味のルアーを『これ綺麗じゃない』っていいつつ エコバックにつけて買い物に出かけるの図。

sw_hattori


ストパンSTGの進捗です。 すいませんねUnity記事を期待してる方 もうしばらくゲーム制作のほうが忙しいとこなので、講座関連はちょっと待って下さい。
んで
服部さんです。 発表のすぐ後にポリゴンモデルは出来てたので 動かして見ましたよというところ。
魔法使えるかどうかもわからんのですが 坂本さんコンパチでいいんじゃない(外見似てるし)ということで
モデルだけすげ替えた感じです。 能力とか発表されてないからさっぱりわかんないので 
これ以上つくるのは無理無理無理無理かたつむり。

sw_warlock


youtubeの方でアメリカ人の学生さん(19)に連コメで 『ウォーーロック入れろよ あれかっこいいだろ 糞が』
(※意訳です)と激しいツッコミを入れられたのでモデル作りました 変形もします。
だけどこれから攻撃ルーチンとかつくってたら とても劇場版の時期に間に合いそうも無いのでとりあえず飛んでるだけです。
ついでに同じ方の『なんで ネウ子がプレイヤーなんだよ あいつは悪もんだろ 糞が』(※意訳です)というコメもありましたが、こころのなかで、もう一人の私が『脚本の意図も読みとけねえのか糞アメ公 ディズニーでも見てマスかいてろ』とつぶやいて無視してしまいました。 わたしではありませんよ もう一人の私です。

そういえば関係無いですが ロアナプラは水の底に沈んじゃってるらしいですね

つかれたので『聡美発見伝』でも聞きながら眠りにつきます さばら

20111121012418463

前回『ふるーつぼっくす(管理人ヒロさん)』にイラストをプレゼントしたので お返しのイラストをいただきましたよ。
すごーい むちむちぽーく だ。 おっぱいがまあるいスイカップ。 わたしはこういう 明るいエッチ系は描けないので素直に尊敬してるのです。
サラッとした感じにならないんですよ なんか翳があるというかジメッとしちゃうので何とかしてパクリ鯛・
ブログをはじめたのが4年前 こういうイラスト系サイトの交流っていう経験がほとんど無いので、
絵をもらったりする こういうのいいなぁ って改めて思いました。 
そして誕生日とかで記念絵がほしいよーという方は 申し出ていただければ、時間の許す限り描かせてもらいますので どうぞ サイトを一緒に盛り上げましょう!
なんていうの こういう時『いっしょに ブラックオニキスを目指そう!』?  なんていうネタが通じる年の人は
いるのかいな。。  村の井戸に降りていくとオクトパスの餌食になるん

110904A

これは 現在進行中ぷろじぇくとの東方Dotaに使用している仮絵です。
なんにも絵が入っていないと調整が難しいのでサラッと2時間ほどで描いたものなのですが、arctorkさんが
コメントで見てみたいということでしたので掲載。もとの原稿実寸は3600ピクセルです。
こちらのプロジェクトはプロのイラストレーターさんが発起人なので、そちらに描いて頂く事になると思います。
なので テスト用のイラストなんですよ 塗りも適当だし 汚ねー。

という今回 ちょっとだけ更新でした
なんていうか プロジェクトひとつ終わったので、魂が抜けそうな疲労感でね 
もはや縁側で午後ティーを飲んでる老人状態。



話は変わって 最近通販のレトルトカレーに嵌っていて今年に入ってから毎週3食づつ いただいてます
これは美味すぎだろう というのが

■タラバガニカレー
img55292275


 甘めのルーがうまみがあって非常においしい カニ肉も大きめで食べ応えがある。

■京大総長カレー
108_2_expand

  
 肉は多め大きめで かなりスパイシー。

■らっきょ亭スープカリー
rakkyo


 カツオのだしが効いていてそれほど辛味は無いけれどうまみが勝る感じ とくにゆで卵や骨付きチキン 大きめの野菜など具がかなり満足。


高級食材入ってますカレーは 食材がちょっとしか入っていないので満足度が低い
牛肉はちんまり、高級鳥肉は硬くてあんまりうまくないという 結果になっています。
そして きのこの入った きのこカレーは全般的にうまい。 きのこのボリュームがあるので噛み応えがあって
うまみ成分が豊富なので かなりうれしい。

某掲示板方面では、コスパ最強が 『銀座カリー』と『カレーマルシェ』
少し前だと 『肉のハナマサ プロ仕様ビーフカレー』 ということになっていた 今はしらないけど


もう少しで仕事が一段落しそうです 深夜0時まで

世の中は 『野豚をプロデュース』 したのしないのという話がいろいろと飛び交っているようですが
薬円台に事務所があるらしく ああ うちから自転車で20分のとこなのか と今日になって気づきました。
モノを売る基本は 売りたいという気持ちではなくて、良いもの品質が高いものをつくれば自然に売れるんですけどね。 そこらへんを、ものつくりを経験したことの無い両方のリーダーがまったく勘違いの方向にむかっている気がしてなりません。 上手に生かせば金の卵を産み続ける鳥を 飢えから逃れるためにつぶして食べちゃったらどうなるのかなぁ なんてね。 

■なんか描いてみた
ようやく缶詰状態から開放されたような されてないような中途半端な状態なので 落ち着くために
絵を描いてみました。すっごくウツな絵でしょw
忘れかけてるUnityを思い出さねばならぬので 今晩あたりからまたゲームつくりをはじめます
111111

■ふるーつぼっくす (リベンジ絵)
前々回の記事でやらかしてしまったので 今度は無難にリリィを描きました。 
とりあえずヒロさんの娘の中で一番絵が多くてわかりやすかったのと リリィはうちの姪っ子のニックネームなので、
なんとなく親近感が沸いたという そんな理由。
1111142A

■ろぼこ設定
長丁場になってしまっている 『プロジェクトろぼこ』 ロボゲーですが 一年ほったらかしでした
もうちょっとがんばろう。うん
一応コスチュームデザインやらを考えながら練っている最中 なんとなく見えてきたような気がします。

11101


1110


■AGEぽy
なにやら大変なことになっているような AGE。ハム速さんのほうで記事になってますが、これは確かに
ありえた展開。主人公3世代を一年のストーリーでやるってことは1クール終わるたびに主人公メカの
デザインもかわるってことですもんね。そりゃ ガンダムを信じて仕入れた おもちゃ屋さんも早く売らなきゃと
焦るわけですわ 大量に不良在庫を抱えちゃいますもの。 そして大幅値下げによってこのアニメ人気が無いんだ とさらに客足が遠のくという負のループが起きるわけですね。 まあ初代もガンプラが売れたのは再放送の後なわけですが、それはねりこまれたストーリーに大人層が感銘を受けてのヒットだったのは言うまでも
無いですけど。 ガンプラ自体がメーカーサイドがねらっている層の子供が買えるような値段ではないんですよね
ものによりますが。 
マーケティングの用語で以前にも話しました。ライダーやプリキュアなどが成功している例ですが、子供を狙う場合 財布の紐をにぎっている親にアピールするという『ターゲットの分離』がうまくいってこれらは売れているわけで、大人が魅力を感じないおもちゃものは当然売れないんですよ。 あと親の財布も無限ではないので 優先順位がつきます。 市場におもちゃが飽和しているので○匹めのドジョウなんかにお金は使えないんですね。
視聴率があがってきたー なんてえ喜んでいる方も一部にいるようですが、視聴率の計測器って全国で700台とかそんな程度なんですよ あくまで計測は確率ですから。 今の時代ならデジタルテレビで正確な視聴率が出せるんですが、 正確な視聴率が出てしまうと都合が悪い大人の事情があるようなので 多くは語りません。


ハム速さま http://hamusoku.com/archives/6340600.html

8d991550



■完全に一致

81s7vpakq6l_aa1500_




9584f718






forHiroMusume


そういえばこのブログはイラスト掲示用サイトのはずだったんだよねえ
いつの頃からか愚痴が多めのおかしなブログに変貌していったんだが どうしてこうなった。。

イラストはお世話になってます 『ふるーつぼっくす』の管理人ヒロさんのリクエストです
自サイトの娘を誰か描いてくりゃれ ということだったので描いてみたのです。キャラ名はモモ?あってる?
ヒロさんのサイトは自分的にエロカワ系分類なので それにあわせてちょっぴりエッチぃ路線にしてみました。
ヒロさんどうぞお持ち帰りください。

って
 
>やったあー と、言いたい所でしたけど
>モモはパチンコキャラなんです。。版権は平和にありんす(´・ω・`)  byヒロ

なんだとう パチンコの映像作ってるけど ぜんぜん知らんかった;;
『新お天気スタジオ 大空モモ』でググったら いたー ていうか 平和のHPにも載ってないじゃんか
うわああぁぁん ぐれてやるううー  マイナーすぎてわかんないよの

しかたない また日をあらためて娘を描くとするわ。今日はもうお仕事・


関係ない話ですが AGEさんには見切りをつけて気持ちはオリジンの方に向かっているわけです。
仕事の合間にジ・オリジンがオリジン弁当とタイアップしたらどんなメニューがあるかなーとかボケーッと考えていたんですね。
ホワイトベースが塩不足になった時のイメージで『ちょっと塩の足りないべんとう』
ただの白米のみ四角い弁当箱の おとこらしい弁当『ホワイトベース』
一個買うと2個おまけにべんとうがついてくる『三星シェフの黒い3連のり弁』
『フラウボウの差し入れサンドイッチ アムロ臭いわよ弁当』
『スレッガーさんのフラグ立ちハンバーガー おまけで形見の指輪』
『ランバ・ラルの差し入れ 彼にも同じ物をカレー弁当』よくわからん
『マ・クベのマクべんとう 具はいいもの(イカ と いものにっころがし で い・いもの)』
『ハシなんぞ飾りです 箸をつけてくれない ジオングべんとう』
とか ああくだらない

そしてまた仕事に戻るのであった 明日はどっちだ。。

111022

本日の埋め草
以前もお話したように 眼鏡っ娘というのは商業イラスト的には敬遠される題材なので、あんまり描くことは無いです。眼鏡娘をの表紙などは売り上げが落ちてしまうそうで 業界タブー?のひとつだったり。
先進国ではレーシックなどの視力矯正手術が一般化してきて 『眼鏡をかけている娘=貧乏人』という図式があるらしく。世界的にも絶滅の危機に瀕しているらしい眼鏡っ娘。
んなわけですが わたくし眼鏡スキーとしては非常に残念なのでせめてブログでは飾ってあげようという 親心。
イラスト 目の悪い子はしっかり見ようとして相手をちょっと睨む
111023

ちなみに こっちが服装の全身図なる。
設定は  マリーン・ブレア(17) コーンウォール英国自警団出身、トライセンド所属。
第三次英国大戦において学生からの義勇兵に募集した少女。火薬アレルギーのために重火器が扱えず 後衛として連絡係を任じられる。学園では文学好きな才女として作家デビューを果たしているペンネームはマリーコーン。 彼女の所属長である軍曹は彼女のベストセラー小説『とうもろこし軍曹と7人のとんがり兵』の愛読者でありマリーンのファンであるが、彼女が徹夜で書き留めている文章が軍曹から届く大量のファンレターへの返事であることを知らない。マリーコーンがブレアであることも知らない。『とうもろこし軍曹』はもちろん彼女の部隊の日常を描いたもので、 彼女の部隊員が軍曹の寂しい金髪の頭を指してコーンヘッドと呼称しているのだが
それはまた 別のお話。。。

なんていうチュウニビョウ丸出しな設定を考えてみましたよ。
仕事が忙しくなるとなんか妄想したくなるよねー こういうの。
 
前回の記事で、今期アニメの感想を書いたわけですが、夏アニメの感想に入れ忘れて失敗した『評価』というキーワードをさりげなく埋め込んで
検索エンジンさんにさらにひっかけてもらおうという姑息な手段をしているわけですが、そちら方面は延びたものの失敗したことに『2011年秋アニメ』と『年』をつけてしまったために 検索ヒット率が下がってしまうという手痛い失敗(『2011秋アニメ』のほうが検索が多い)。さらに記事の更新期間がしばらく空いてしまったために検索ボットが数日こなかったり(再審査請求をしました)なわけで検索が伸びなやんでしまいました。いたたた。 そしてお世話になっているRyobbenさんの感想記事を参考に『感想その1』と『その2』があるようなアピールをしてブログを巡回してもらおうといまたもや姑息な手段をとっているのですが、いや最初は書こうと思っていたんですよ ですが気がついたらもう今期アニメの感想は書き終わっていました。意外と少なかったので詐欺っぽいですが今期はその1で終了なのです。

そういえばアニメ関連で忘れていましたが女子高生に大人気?の『タイガー&バニー』の主人公の名前は『鏑木・T・虎徹』
でしたよ ろぷ先生(PN.鏑木保)。 推定年齢37歳 ってとこも妙にマッチングしてるっしょ。
ちなみに次回予告で公開されているプロフィールは

・マヨラー
・お風呂で歯を磨く
・飴はすぐ噛み砕く
・ジュースの氷も噛み砕く
・ハンバーガーはプレスして食う
・いつも深爪気味
・靴下は左から履く
・夢に出てきた女優さんは好きになっちゃう
・ファンレターは持ち帰って読む
・新聞は広告から目を通す
・足の裏にほくろがある

ひとつでも思い当たる節があったら 君も明日からワイルドタイガーを名乗っていいぞ!


■ちなみに近況
11月15日〆の仕事で缶詰状態でございます。
あとUnity関連の開発は進めているのですが 発起人があんまり開発画面を見せたくないらしいのでひかえてます。

僕の名前はエイジ・・地球は狙われている

↑このページのトップヘ