こんばんは 気がつけば今年も半分が終わろうとしていました。 あぁでも12月には地球終わるんでしたっけ
ニートな人たちはいろんなモノがチャラになるぜ なんて皮算用をしてらっしゃることでしょう。
『ノストラダムスがきっちり仕事をこなせば こんなに苦しまずに済んだのに』 なんて
10年経っても 『全く成長していない』 by安西
2月頃から処方された薬が ものすごい眠気を誘発しまして 午後2時頃目が覚め
食事の後午後6時に就寝するという 覚醒時間4時間 なにそのイワン・イワノフスキー的生活。ていうか乳幼児
ある意味規則正しい生活をしていたのですが このままだと栄養足りなくて即身仏まっしぐらなので
先生にお願いして ようやく薬を減らしてもらうことになりました。
買い物は生協で届けてもらえるんで食事的なものはなんとかなるんですが 朝起きれないので
ゴミ出しが出来なかったのが一番困りましたね。 まさに部屋の中に地層です。
それもすっきり片付けて 座るところができたので一安心。 この記事を書いてます。
ニートな人たちはいろんなモノがチャラになるぜ なんて皮算用をしてらっしゃることでしょう。
『ノストラダムスがきっちり仕事をこなせば こんなに苦しまずに済んだのに』 なんて
10年経っても 『全く成長していない』 by安西
2月頃から処方された薬が ものすごい眠気を誘発しまして 午後2時頃目が覚め
食事の後午後6時に就寝するという 覚醒時間4時間 なにそのイワン・イワノフスキー的生活。ていうか乳幼児
ある意味規則正しい生活をしていたのですが このままだと栄養足りなくて即身仏まっしぐらなので
先生にお願いして ようやく薬を減らしてもらうことになりました。
買い物は生協で届けてもらえるんで食事的なものはなんとかなるんですが 朝起きれないので
ゴミ出しが出来なかったのが一番困りましたね。 まさに部屋の中に地層です。
それもすっきり片付けて 座るところができたので一安心。 この記事を書いてます。
私が仮死状態の間 世の中ではいろいろ動きがあったようで オームの攻撃色が消えた!とか あと
なまぽ?ですか 『返せばええんやろ!』みたいな テレビでよく特集されてる万引き現場を押さえられた
みたいな応酬がありました。 なんでかテレビでは現場を押さえた人が非難されるイミフな展開でしたが。
法には抵触してないんでしたっけ それだと万引きのたとえは語弊がありましたね。
一番しっくりくる例えが 『救急車をタクシーのようにつかう行為』でしょうか。 人道的な面で整備した法の
悪用ですね。その陰でほんとうに必要な人が救われなくても 食物連鎖の上の人にとっては知ったこと
じゃないのでしょう。食物連鎖云々もあのタイミングで言うのはマズかったですね 普段からそういう意識を
持っていたと取られますし。。
マスメディア(特にテレビ)では脱法とか法の悪用という言葉が一切使われずに
不正じゃない違法じゃないという偏向的な報道だったのが気持ち悪かったです。ネットがない時代は
そういう風にいくつもの不正がもみ消されていったんだなーと思うと怖いですね。
とりあえず今回はネット民の声が大きかったこともあって法改正まで言及されました。事が大きく
なりすぎたため不正受給を疑われるタレントをリストアップしてCM出演をひかえさせるなどスポンサー
に配慮したテレビ局の防衛策が始まっているそうです。 まあこのスピードで法改正したことから見て
週刊誌での報道があってから一ヶ月以上マスコミがだんまりしている(させている)間に裏に手が回って
しまったというところなのでしょうけど。 これ さっさと報道してゴメンナサイしてればここまで炎上しなくて
済んだかもしれないんですよね。隠蔽体質が災いして完全に対応を誤った形だと思います。
当人は これから飲みに行っても 外食しても 海外旅行しても 叩かれるだろうし
セレブ自慢もできないし お母さんネタで一稼ぎももはやできないわけですが 年収5000万以下の人が
堂々と保護を受けてもいいような印象を与えてしまったわけで 公人ですし社会的影響は大きいです
まあマンションのほうがさらに大きい問題なんですが。
現政権になって 支給基準を甘くして2年で受給者が3倍に増えたそうですが支給額4兆円近くは消費税に
換算するとおよそ2%だそうです。 消費増税を通したい与党にとっては今ここをつつかれると痛いので
すんなり法改正を譲歩したのかもしれません。
あと現金で渡すとパチンコなどギャンブル(答弁でいいました)に使用したりという意図した
使われ方がされないとか。。 まあパチンコ利権が強い議員が多いと言われている現政権ですので
なまぽ → パチンコ → 献金
という流れもあるのやもしれずそれは簡単にやめられませんね。
パンドラの箱を開けた― といわれてましたが パチンコドランカー の略と考えると
妙に納得できたり。。
現金での支給をやめてフードスタンプでという案も出ているみたいですね。スタンプを売る奴が出るという
意見もありますが、せっかく与党が国民背番号制を導入してくれるようですから スタンプに番号を入れて
不正者は罰金と需給取り消しというアメリカと同じような制度にしても良いかも知れません。あと住民基本台帳
の強制登録ですっけ ほったらかしになってるようですが。 やれ
そういえばオーム逮捕のどさくさの裏で ちゃっかり『消費税増税』とか『私的違法ダウンロード刑罰化』
なんかがすべりこみで決議されてるんですよねー。
しかも消費税アップに低所得者に現金を支給とかオプションつけて。前のバラマキの時に手続きの手数料で
700億とか無駄金掛かったの忘れてますか。ていうかナマポ配ってさらにお小遣いとか ナマポ自体が
世帯あたり年収650万に相当するってらしいですが これじゃほんとに働いたら負けじゃないですかー
こっちは病気してても体に鞭打って僅かな稼ぎで 食費捻出して 医療費だって障害手帳もらって節約に一番安
いジェネリック薬品にしてもらってるのに
食費も家賃もお小遣いも出て 高い新薬や検査受け放題で医療費ゼロ。他人名義なら家も車ももってOK
働かないでパチンコー
ちょっとまて パチンコで遊べるなら働けるんじゃないのか?
なまぽ?ですか 『返せばええんやろ!』みたいな テレビでよく特集されてる万引き現場を押さえられた
みたいな応酬がありました。 なんでかテレビでは現場を押さえた人が非難されるイミフな展開でしたが。
法には抵触してないんでしたっけ それだと万引きのたとえは語弊がありましたね。
一番しっくりくる例えが 『救急車をタクシーのようにつかう行為』でしょうか。 人道的な面で整備した法の
悪用ですね。その陰でほんとうに必要な人が救われなくても 食物連鎖の上の人にとっては知ったこと
じゃないのでしょう。食物連鎖云々もあのタイミングで言うのはマズかったですね 普段からそういう意識を
持っていたと取られますし。。
マスメディア(特にテレビ)では脱法とか法の悪用という言葉が一切使われずに
不正じゃない違法じゃないという偏向的な報道だったのが気持ち悪かったです。ネットがない時代は
そういう風にいくつもの不正がもみ消されていったんだなーと思うと怖いですね。
とりあえず今回はネット民の声が大きかったこともあって法改正まで言及されました。事が大きく
なりすぎたため不正受給を疑われるタレントをリストアップしてCM出演をひかえさせるなどスポンサー
に配慮したテレビ局の防衛策が始まっているそうです。 まあこのスピードで法改正したことから見て
週刊誌での報道があってから一ヶ月以上マスコミがだんまりしている(させている)間に裏に手が回って
しまったというところなのでしょうけど。 これ さっさと報道してゴメンナサイしてればここまで炎上しなくて
済んだかもしれないんですよね。隠蔽体質が災いして完全に対応を誤った形だと思います。
当人は これから飲みに行っても 外食しても 海外旅行しても 叩かれるだろうし
セレブ自慢もできないし お母さんネタで一稼ぎももはやできないわけですが 年収5000万以下の人が
堂々と保護を受けてもいいような印象を与えてしまったわけで 公人ですし社会的影響は大きいです
まあマンションのほうがさらに大きい問題なんですが。
現政権になって 支給基準を甘くして2年で受給者が3倍に増えたそうですが支給額4兆円近くは消費税に
換算するとおよそ2%だそうです。 消費増税を通したい与党にとっては今ここをつつかれると痛いので
すんなり法改正を譲歩したのかもしれません。
あと現金で渡すとパチンコなどギャンブル(答弁でいいました)に使用したりという意図した
使われ方がされないとか。。 まあパチンコ利権が強い議員が多いと言われている現政権ですので
なまぽ → パチンコ → 献金
という流れもあるのやもしれずそれは簡単にやめられませんね。
パンドラの箱を開けた― といわれてましたが パチンコドランカー の略と考えると
妙に納得できたり。。
現金での支給をやめてフードスタンプでという案も出ているみたいですね。スタンプを売る奴が出るという
意見もありますが、せっかく与党が国民背番号制を導入してくれるようですから スタンプに番号を入れて
不正者は罰金と需給取り消しというアメリカと同じような制度にしても良いかも知れません。あと住民基本台帳
の強制登録ですっけ ほったらかしになってるようですが。 やれ
そういえばオーム逮捕のどさくさの裏で ちゃっかり『消費税増税』とか『私的違法ダウンロード刑罰化』
なんかがすべりこみで決議されてるんですよねー。
しかも消費税アップに低所得者に現金を支給とかオプションつけて。前のバラマキの時に手続きの手数料で
700億とか無駄金掛かったの忘れてますか。ていうかナマポ配ってさらにお小遣いとか ナマポ自体が
世帯あたり年収650万に相当するってらしいですが これじゃほんとに働いたら負けじゃないですかー
こっちは病気してても体に鞭打って僅かな稼ぎで 食費捻出して 医療費だって障害手帳もらって節約に一番安
いジェネリック薬品にしてもらってるのに
食費も家賃もお小遣いも出て 高い新薬や検査受け放題で医療費ゼロ。他人名義なら家も車ももってOK
働かないでパチンコー
ちょっとまて パチンコで遊べるなら働けるんじゃないのか?