COMIC_SW_010002


ストパン2期記念漫画ということでまだまだ執筆中なんですけど 今日はすっかり
寝てしまったので 全く進みませんでした;;

うひょ 割とマジに描いてたりするんで困ったもんですw
最近歳のせいかもう夜10時になると眠くなってくるんです そして朝4時に目が覚めるという 完全に年寄りのサイクル。
朝一番早いのはパン屋のオジサンじゃなくて このわたしです。なんてね
今回はさすがに時間がないため 漫画専用アプリ コミックスタジオに登場してもらうことにしました。
ていうか別に同人販売じゃないんだから間に合わせる必要もないんですけどねw
ほんのゲームのおまけのつもりだったのに なんだか大変なことになってきています。 ていうかゲームはどうしたのw

あーでも 『人間やめますか 漫画家辞めますか』てな漫画家のキツさを表現しているコピーがありますが 
一番キツイのはゲーム制作だったな。数週間で終わる漫画を描く苦しみが一年以上続く感じw
あ でも達人レベルなら漫画描くのは一瞬の苦しみだよね。
バガボンドの井上雄彦先生なんかは2日で32ページ描くなんて言ってたからね
アシスタントがいても相当なスピードですよ。

先に言い訳しますけど 今回はネームきちんと切ってないので話がぐだってきています。
まあそこはご愛嬌ということで勘弁してください。

とりあえずニコニコでストパン2期が7月10日に公開されるので
それまでにはなんとかしましょう。
これからベタ トーン コマ割り フキダシ 背景 を描く簡単なお仕事 えーーー おわんのー?

はい

それでは また 


↓こういう動画でなんとなく嫌われキャラの研究をしたのですけど。
要するに異性への依存心の強いキャラはダメなんでしょうね。