10 02 092


更新します。

すいません ご飯食べたら更新します。
朝から肉まんいっこしかたべてない のはどうなの?

10 02 09


いつまで ご飯食べてるんでしょうねw
お詫びに 線画をアップします。 ラフに30分 描画にだいたい40分くらいです。 顔は塗っている途中にもうちょっと好かれにくい方が良くないか
と思いつき 怪しい目にしてしまいました。モチーフがスカートちょっぴりたくしあげだからね 怪しいねw


今日は早く寝るので またすぐに更新します。
明日は医者にいって ついでにラーメンを食べてきます。
前回のネギラーメンはラー油が辛すぎて もはやわたしの老体には
きびしかったw







■ろぼ子 進捗状況
ついに Unity3Dで ポタルきゅん が歩くようになりました。
這えば立て 立てば歩めの親心 つって 感慨もひとしおであります。
Unity3Dというのはゲームエンジンでiphone関連では有名らしいです。
昨年末にフリー版が登場したので 早速ダウンしてつかてみたわけです。

モーションデータはロコモーションシステムのものとネットで拾った
キャプチャーデータを流用しました。
モデルにはAオクルージョンのテクスチャを貼ってあります。
レンダー用のデータでキャラクタは17000ポリなのにもかかわらず
ぬるぬるに動いてます。

1週間でここまでできちゃう ウニティすごすぎだろ。
もうシェーダつくれない GL使えない なんていうへっぽこなプログラマ
は仕事なくなるぞコレ。
プログラム講座開いてみようかなー まだちょっとはやいか。 

動画にしたいんですけどどうすればいいのでしょう。
YouTubeを借りてアプすればいいのかもしれないけど
まだちょっと 世界の目にさらすのは早いかもしれない。
どこか動画をあげられるところはないのかな?

roboko_100207


roboko_100207_2