なにか 書こうと思って考えていたら いろいろと昔の記憶が蘇ってきて危険
になったので やめました。
願書だし忘れて 受験出来無いーみたいな夢をいまだに見るのです。
あと単位が足りなくて落第。 ひとりだけ進級出来無い。
そんな夢にうなされて うなされて 寝不足になった ぶぎょうです。
いや 実際はまったく危なげなく乗り越えてきたわけなのだけど
理系の地獄は入ってからだったな ほほほ。

んで 歯医者の先生70歳に聞いたら 『僕もいまだに試験に落ちる夢見るんだよねー 若い時のプレッシャーって忘れないんだね!』 
っていわれたのよ。 マジですかw あと何十年こんな夢見るんだろうな。。。

んで今日は2ちゃんでスレがたっていたので
『ブログは古い?若者はツイッター』なんてのがあったんだけど 
ツイッターも年末に29%ユーザー減ったらしいじゃないですか
でも いいところいっぱいなんだよ

■発言がリアルタイムで単発なので本人の余所行きじゃない表情が汲み取れる
■簡単なので忙しい人にも安心 
■偉い人とも交流ができる
■うまくいくと お仕事をもらえることもある。
■なんか 交友範囲が広がったみたいな気分になる。
■おなにーなう とか 書くなボケ!


でもね『ほんとはおもしろくないもんなツイッター』ボソっ

自分からつぶやいて行動を起こさないと全く面白くないんですね 絡んでもらえないし。
あと フォローもガンガン増やさないといけない。
そこら辺はブログと一緒なのね 基本的にコメントが欲しかったらどこかに
コメントすることですからね。

       とりあえず
100フォローいったら世界が変わってみえますといわれたのでガンがります。


結局ブログはかなり簡単といっても 中身考えて毎日続けられるかっていうと
そんなに根気強くは出来無いわな。
アフェリエイトブームが去って 数多のアフェリサイトが放置された結果
検索エンジンに引っかかるのは キーワードを羅列したサイトばかりで
全くのゴミ。 商材だっていって自動で一万以上のブログを作成するアプリ
なんかが売られていたんだから ほんとうに日本のウェブ状況はダメっすね。
いや このYaminabeももとはアフェリサイトブームに乗っかって作ったサイト
だし悪くは言わないけど じぶんは若かったわ。。ろくに記事も更新しなかったし
キーワードでアクセス稼いでもむなしいだけだった。 
そういう 若い人のアフェリ離れが進んだ結果だと思うのですけどな。
ブログが下火なのって。

でもこのブログ結構長く続いてるね。
自分のあきっぽい性格からいって正直続くと思っていなかったけどな
だってこのブログいまだになんのブログで何やるか語ってないじゃないですかw
まあ Yaminabeがごった煮でいろんなものを突っ込んでみようというブログなのは 
タイトルからなんとなく推し量れるんですけどねー。
でもアニメ マンガ ゲーム を軸にイラストを載っけて行くことは立ち上げ時から漠然と
決まっていた あと重要なことですが、このブログで ぶぎょうは
『お仕事を募集しているのです!お仕事を募集!×100』 
大事なことなので101回いいました。101回目のプロポーズです。
貧乏だけどシニマシェンヨという 意志の表れだと思ってください。

長く続いた理由は適当にやって 休みたくなったら休むという
だらだら状態でしょうか。

でも長くやていたおかげで文章を書く力はちょっとついたかもしれない。
あと絵もちょっと上手くなったかもしれない。ブログでお友達もできました。
一億円の宝くじが! 恋人が! 。。。。 ナイって ナイw

ブログ一本でやっている人は ツイッター積極的につかうと交流が増えて
情報もいっぱい入るし損はないです タダだしね!
ブログの宣伝にもなるので とりあえず1週間試してみましょう 洗剤は
つけませんよw

結局どっちも残ると思うけど。新しいサービス出たらやっぱり使うよね。




『根気の無い人は何やってもダメ』




日本四大ブログ

・自販機のブログ
http://jihan.sblo.jp/
・涼風真世のブログ
http://ameblo.jp/suzukaze-mayo/
http://mayosuzu.exblog.jp/
・おやすみ君のブログ
http://ameblo.jp/oyasumi210/
・ゲシュタルト崩壊と戦うブログ
http://unkochanman.blog41.fc2.com/
 


関係ないけど産経に秀逸な2ちゃんのコピペが載ったのです

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
アメリカから見れば「チキン」に見える。
日本では「サギ」だと思われている。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

実際に掲載されたのはさらに付け加えられたものだったけど 初期のこの
バージョンが一番美しかったのでのっけてみた。
最後は 『キジ(記事)になったわけだな』 という非常にうまいレスがつ
いていましたなww
あと ガンてなんだよ病名じゃねーかというレスも。。。おいおい


■今日のろぼ子

ぽたるキュンの画像を更新しました。
プラグスーツ?姿もアップ アップ 

現在までの作業時間 5時間

トゥーンシェーダに対応しました。テクスチャは貼っていません ポリゴンだけ。
あとマテリアルシェーダーをいじっている 詳細は後日。
テクスチャが入るともっとしまった感じになりますな。 
特にアンビエント・オクルージョンなんかをマッピングすると中身が詰まった感じになりいい感じなのですが、同時にリアル臭くなる諸刃の剣。 
絵作りの段階だからいろいろやってみますかー
若干線の幅に強弱をマッピングしているのですが よくわからんちン。

あと 股間の膨らみをちょっと抑えましたw ちょっくらリアルを目指しすぎて
股間揺れを再現してみたw んだけど 生っぽくなったのでやめた。

スーツの方は体を締め付けたときの ボディラインのチュルンな感じを出すために シワなどなし。あとから テクスチャでデティールアップする予定なる。


ほんとは サクっと動画をアップしたいのですけどいつの間にかライブドアが
動画アップロードのサービス終了してたのさ なので できたらYouTubeにアップ
していくかのう。FC2にブログ開くのもいいかもな しかしメジャー嫌いなわたくしの本能が そこはやばいと囁くのよw

otaru_6