えーと あんまり更新に間を空けるとなんなので、絵ができてるものを
とっとと紹介してしまおうと言うことで 急遽記事をかきます。
節分の日を返上して作成。 とりあえず組上がりました ぽたる君です おとこの娘ですw趣味全開じゃないかw
主人公にしてイジラレ役なかわゆい小学生ですよw
お姉さんにセクハラされてもメゲないのです 頑張れポタルきゅん!
ちなみにホントの名前はオタル君(仮)です
いいのです時代はそっち方面に風が吹いているのですヨw
というわけでもないのですが、きちんと理論的に考えた結果なのです。
けして男の娘がだしたかったわけでは・・・ありますけどw
お話はシビアでリアルなので、びっくりしてください。シナリオに一年以上
かかってますが、書き始めたのは今年に入ってからです。昨年からやるやる詐欺
に騙された皆様ごめんなさい;;。 いやそんなすぐに書かけないし 小説家じゃないんだからさ 多めに見ようよ。
一体にどのくらいの製作時間をかけてるの?と言うご質問がありました。
モデリングが、だいたい3時間ちょっとくらいですね。テクスチャいれて4時間30分くらいでしょうか?
あ もちろん一からおこしてますよ。もらったモデルをいじるのもいいですけど
実力がつきませんからね。だいたいBOXを押し出してつくります。
今回のはトゥーン対応する関係でノンテクスチャです。特殊なシェーダーを組んでますw
これから Zbrushでデティールアップの予定です。服のシワとかシワ。
企業に所属の時は一週間で一本プレゼン用リールを作ってましたので
自然とスピードが付いた感じです。フリーになってからは3日で一体がデフォ
になっているので、1日でつくって2日寝て過ごしますw安っすいから
フルに作業とかやってられないっすよねw。
あ ウソですほんとは ぎりぎりまで粘っていいものに仕上げますんで
お仕事以来の方は安心して案件をお授けください(¥¥)
えーと ロボの出る話ですよね?ロボはどうしたんですか?
ロボもできたんですが、そっちのほうはネタバレになりそうなのでちょっと
公開は待ってください。 もう少しできたところで掲載して行く予定です。
モデルデータはMAYAなりMAXでまたはモーションビルダーでモーションをつければ ゲームエンジンの
UNITY3Dに通して あっさりブラウザ上またはアプリとして動き回れる 予定です。
でも本業の仕事との兼ね合いもあるので未定です
(今は暇ですけどね あ お仕事募集してます\(¥¥)/)
追記: 最近amazonで買い物が増えてます。 なんでかamazonからの荷物が届くと『おーおーゾラに聞けー オーレーのぉー名はぁー
アーマゾーンらいダァー こ・こ・に・あーりぃー ♪』と節をつけて歌ってしまう自分に気づいて
絶望しております;; そういう歳なのです。

ぽたるキュン その1 前身

ぽたるキュン その2 アップ

仮組みコックピット と ぽたるキュン(処女)
とっとと紹介してしまおうと言うことで 急遽記事をかきます。
節分の日を返上して作成。 とりあえず組上がりました ぽたる君です おとこの娘ですw趣味全開じゃないかw
主人公にしてイジラレ役なかわゆい小学生ですよw
お姉さんにセクハラされてもメゲないのです 頑張れポタルきゅん!
ちなみにホントの名前はオタル君(仮)です
いいのです時代はそっち方面に風が吹いているのですヨw
というわけでもないのですが、きちんと理論的に考えた結果なのです。
けして男の娘がだしたかったわけでは・・・ありますけどw
お話はシビアでリアルなので、びっくりしてください。シナリオに一年以上
かかってますが、書き始めたのは今年に入ってからです。昨年からやるやる詐欺
に騙された皆様ごめんなさい;;。 いやそんなすぐに書かけないし 小説家じゃないんだからさ 多めに見ようよ。
一体にどのくらいの製作時間をかけてるの?と言うご質問がありました。
モデリングが、だいたい3時間ちょっとくらいですね。テクスチャいれて4時間30分くらいでしょうか?
あ もちろん一からおこしてますよ。もらったモデルをいじるのもいいですけど
実力がつきませんからね。だいたいBOXを押し出してつくります。
今回のはトゥーン対応する関係でノンテクスチャです。特殊なシェーダーを組んでますw
これから Zbrushでデティールアップの予定です。服のシワとかシワ。
企業に所属の時は一週間で一本プレゼン用リールを作ってましたので
自然とスピードが付いた感じです。フリーになってからは3日で一体がデフォ
になっているので、1日でつくって2日寝て過ごしますw安っすいから
フルに作業とかやってられないっすよねw。
あ ウソですほんとは ぎりぎりまで粘っていいものに仕上げますんで
お仕事以来の方は安心して案件をお授けください(¥¥)
えーと ロボの出る話ですよね?ロボはどうしたんですか?
ロボもできたんですが、そっちのほうはネタバレになりそうなのでちょっと
公開は待ってください。 もう少しできたところで掲載して行く予定です。
モデルデータはMAYAなりMAXでまたはモーションビルダーでモーションをつければ ゲームエンジンの
UNITY3Dに通して あっさりブラウザ上またはアプリとして動き回れる 予定です。
でも本業の仕事との兼ね合いもあるので未定です
(今は暇ですけどね あ お仕事募集してます\(¥¥)/)
追記: 最近amazonで買い物が増えてます。 なんでかamazonからの荷物が届くと『おーおーゾラに聞けー オーレーのぉー名はぁー
アーマゾーンらいダァー こ・こ・に・あーりぃー ♪』と節をつけて歌ってしまう自分に気づいて
絶望しております;; そういう歳なのです。

ぽたるキュン その1 前身

ぽたるキュン その2 アップ

仮組みコックピット と ぽたるキュン(処女)