えーと あんまり更新に間を空けるとなんなので、絵ができてるものを
とっとと紹介してしまおうと言うことで 急遽記事をかきます。

節分の日を返上して作成。 とりあえず組上がりました ぽたる君です おとこの娘ですw趣味全開じゃないかw
主人公にしてイジラレ役なかわゆい小学生ですよw 
お姉さんにセクハラされてもメゲないのです 頑張れポタルきゅん!

ちなみにホントの名前はオタル君(仮)です

いいのです時代はそっち方面に風が吹いているのですヨw
というわけでもないのですが、きちんと理論的に考えた結果なのです。
けして男の娘がだしたかったわけでは・・・ありますけどw

お話はシビアでリアルなので、びっくりしてください。シナリオに一年以上
かかってますが、書き始めたのは今年に入ってからです。昨年からやるやる詐欺
に騙された皆様ごめんなさい;;。 いやそんなすぐに書かけないし 小説家じゃないんだからさ 多めに見ようよ。

一体にどのくらいの製作時間をかけてるの?と言うご質問がありました。
モデリングが、だいたい3時間ちょっとくらいですね。テクスチャいれて4時間30分くらいでしょうか? 
あ もちろん一からおこしてますよ。もらったモデルをいじるのもいいですけど
実力がつきませんからね。だいたいBOXを押し出してつくります。
今回のはトゥーン対応する関係でノンテクスチャです。特殊なシェーダーを組んでますw
これから Zbrushでデティールアップの予定です。服のシワとかシワ。

企業に所属の時は一週間で一本プレゼン用リールを作ってましたので
自然とスピードが付いた感じです。フリーになってからは3日で一体がデフォ
になっているので、1日でつくって2日寝て過ごしますw安っすいから
フルに作業とかやってられないっすよねw。 

あ ウソですほんとは ぎりぎりまで粘っていいものに仕上げますんで
お仕事以来の方は安心して案件をお授けください(¥¥)


えーと ロボの出る話ですよね?ロボはどうしたんですか?

ロボもできたんですが、そっちのほうはネタバレになりそうなのでちょっと
公開は待ってください。 もう少しできたところで掲載して行く予定です。

モデルデータはMAYAなりMAXでまたはモーションビルダーでモーションをつければ ゲームエンジンの
UNITY3Dに通して あっさりブラウザ上またはアプリとして動き回れる 予定です。
でも本業の仕事との兼ね合いもあるので未定です
(今は暇ですけどね あ お仕事募集してます\(¥¥)/)


追記: 最近amazonで買い物が増えてます。 なんでかamazonからの荷物が届くと『おーおーゾラに聞けー オーレーのぉー名はぁー 
アーマゾーンらいダァー こ・こ・に・あーりぃー ♪』と節をつけて歌ってしまう自分に気づいて
絶望しております;; そういう歳なのです。


otru1
ぽたるキュン その1 前身


otru2
ぽたるキュン その2 アップ
cockpit1
仮組みコックピット と ぽたるキュン(処女)